おしらせです。

しばらくの間、絵本サイトの方からブログを外そうと思います。

今後は絵活動専用のブログを新しく借りて絵本サイトに設置し、このブログは趣味サイトのみに設置しておこうかと思ってます。

個人的には混合ブログでも良いかとも思っていたのですが、内容が曖昧すぎて、どっちのサイトを見る方にも「?」っていう感じになってしまうのが気になっていたので、思い切って分けることにしました。

と言っても多分、趣味ブログにも展示のお知らせしたくて記事を載せたり、今まで通りぐだぐだになりそうですが。。
そこは趣味ブログ故、自己満足ということで笑


新しい絵本ブログは出来次第、絵本サイトに設置・このブログでもURLをお知らせしたいと思っています。
今までの活動記録も、なるべくコピペして見れるようにしたいです。

このブログや両サイトを御覧下さっている皆様には大変ご迷惑お掛けしますが、今後とも宜しくお願い致します。


2013.04.07 電子辞書
最近、1代目の電子辞書を購入しました。

130407_0157~01

何だかんだと機能がいっぱい付いていて、なかなか使う機会のないところもありますが。

これを中学高校で持ってたら勉強捗っただろうなーと思います。
本の辞書は好きだし、毎日のように持ち運びしてたお陰で体力も付いてた気がしますけどw
調べる時間を短縮出来るのは有り難いです。

今年こそ英語を勉強しようと思っていたので、入っているリトル・チャロを観たり。
母もよく能力開発機能のリバーシゲームをしたりしています●○●○コンピューター強い!


今、就活中で家に居る時間が増えているので、家中の大掃除的なこともしてます。
カラーボックスを横積みにして壁の見える範囲を増やしたり、引越した時の雑多な食器棚のお皿を並べ直したり。
家がスッキリしてきたのは良いけど、このままスローライフに馴染んでしまうのも怖いので就活の方も頑張らねば。。


猫バスになったタマ
130405_0234~02
現在、御徒町のEMP GALLERYさんにて、作品を3点展示させて頂いております。

2月12日(火)~3月17日(日)まで(DM記載日より展示が遅くなった為、少し延長していただけるそうです)
火曜~金曜/12時~18時
土曜・日曜/11時~17時

月曜日はギャラリーさんの休廊日なのでご注意ください。

お近くにお越しの際は是非宜しくお願い致します^^



5048374_1891191067_35large.jpg
2013.02.07 立春の日に
2月4日、立春の日に搾るお酒「立春朝搾り」を飲みました。

酒屋さんが朝早く蔵に行き、お店に持ち帰ってお客さんの手元へ☆
搾ったその日に飲めてしまう面白いお酒^^
しかも神主さんがお祈りしてくださった、縁起の良い酒。
私もお店で、上のラベル貼りを手伝いましたよぅ。

1年の感謝と願いを込めて、恵方を向いて飲みました。

こういう酒イベントも、酒屋さんで働いてなかったら全く縁のなかったもので。
お酒自体はあんまり得意ではないけど、酒屋さんの行事は面白いものが多くて好きです☆
お客さんがそういうイベントを知ったり、美味しいお酒を知って喜んでいるのを見るのも好きw

来年は是非飲んでみてくださいな♪


このカーネルさんのパッケージ、イイな↓

130205_2103~01
何だかんだと作業していたら、すっかり告知すること忘れてました。。!
今日は搬入準備で早朝からバタバタしていたので眠いです。。

今日から2週間、地元のギャラリーKさんで毎年恒例の展示に参加させて頂いてます。
今回も見応えある賑やかさ。どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013 GALA展ちいさな絵matsuri

2013年1月6日(日)~20日(日) /9(水),16(水)休館
11:00~18:00(最終17:00まで)

gala展

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は今回、動物ばっかり描きました。
今年は猫以外にも、動物をいろいろ描いてみたいなぁと思ってます。
オオカミとかキツネが気になってます。

年賀状用に描いた蛇もその表れですw

